アプリ接続不具合のお知らせ [11/23更新]
スモール・プラネット公式ポイントアプリご利用中のお客様へ
平素はスモール・プラネット公式ポイントアプリをご利用いただき
誠にありがとうございます。
23/10/25(水) 08:50より弊社のポイントアプリに通信障害が発生しており
断続的にアプリの接続・表示に影響が生じている状況が続いておりました。
11月10日(金)10時現在に関しては正常な動作を確認しております。
■障害発生期間
2023年10月25日(水) 08:50頃~10月31日(火)9:00頃
■状況について
原因となる発信先のIPアドレスの遮断
不正と思われるIPアドレスからのアクセスはございません。
※本件による個人情報の流出は確認されておりません。
■対策について
回線の増強、サイバーセキュリティの強化
これらの完了は11月14日(火)を予定しております。
→2023年11月22日(水) 午前2:43をもちまして完了致しました。
--- アプリが起動しない場合の対応について ---
■ポイント加算
スタッフがお客様の「お名前(フルネーム)」と「生年月日 or メールアドレス」を控えさせていただき、後ほど本部よりポイント進呈を致します。
※対応申請のあった会員様への進呈は全て完了しております。
アプリの「ポイント」→「履歴」よりご確認くださいませ。
■お誕生日クーポン
メールに送信されている「お誕生日を迎えられるお客様へ ~特別クーポンのご案内~【スモール・プラネット公式ポイントアプリ】
」の件名でお送りしているメールをスタッフへ必ずご提示ください。
その場で利用を実施し、後ほど本部から利用済みの処理をさせていただきます。
※アプリが起動する場合は通信状態に問題はありません。
※現在利用できるクーポンがない場合は何も表示されません。
利用期限と発行日についてはアプリ内「INFO」の「FAQ | よくある質問」よりご確認くださいませ。
この度はお客様へ多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
今後も進捗がございましたら、随時ご報告を申し上げます。